【2020年版】おすすめビジネス系YouTuber5選をご紹介!

ビジネス

スポンサーリンク

 

ぐっちゃん
ぐっちゃん

ビジネス系チャンネルはいっぱいあるけど、どれ見たらいいか分からんわ!2020年はどんなビジネス系YouTuberがおすすめなん??

 

こんにちは、ぐっちゃんです!

 

 

今回は、私が普段から見ているYoutubeチャンネル5選(2020年最新版)をご紹介していきます。その中でも、ビジネス系YouTuberは何度も見てきました。ある程度は、信頼して見て頂いて間違いないと思います。

 

ビジネスマインドや正しい知識を身に着けるには、YouTubeが一番効率よく学べると感じています。やはり、動画コンテンツは頭に入って来やすいです。

 

ここに本などをうまく織り交ぜられるとベストです。

 

2020年になりましたが、世の中にはすごいYouTuberの方がいるものです。ずっと人気でい続けるのには、相当な努力と工夫をしているのでしょう。

 

YouTuberさんと視聴者両者にとって、Win-Winになれるようこの記事を書きました。良いコンテンツを紹介し、視聴者が動画を再生し、チャンネル登録数が増える。良い循環ですね!

 

 

この記事では、私のおすすめYouTuber5選(2020年最新版)をランキング形式で発表していきます。選定基準は、僕の直感で独断と偏見です!笑

 

それでは、行ってみよう!

 

5位「マスザワ内閣」

マスザワ内閣の、まっすーさんです。マルチ商法の撃退方法などを、中心に発信されています。物申し系YouTuberさんですね。

 

なぜか、マルチによく勧誘されるようで、「それならばYouTubeで発信してしまおう!」となったようですね。

 

この人は、非常に頭が良いです。なんと、東京大学法学部出身なんです。すげえ、、、

 

なんと、半年足らずでチャンネル登録者数10,000人を達成されています! 凄すぎます。

 

現在はこの、マスザワ内閣チャンネル、サブチャンネル、趣味チャンネルなど合わせて3つのチャンネルを運営されているようです。

 

 

色んな意味でマルチに活躍されていますね!

 

 

4位「もふもふ不動産」

もふもふ不動産のもふさんです。この方は、不動産投資を中心に発信されています。

 

本当に、もふという苗字で、本名は茂風智文(もふともふみ)さんと言います。

 

名前の通り、もふもふした物が大好きみたいです。いつもテレビ横には、カピバラさんがひょっこりと座っています。

 

強面の顔なのに、もふもふした物が好きというギャップが、人気の秘訣のようですね。そして、真面目に不動産の話をします。

 

日本に溢れる、詐欺不動産業者に騙されないための「ノウハウ」を知りたい方は、もふもふ不動産がおすすめです!

 

3位「イケハヤ大学」

イケハヤ大学のイケハヤさんです。この人は、けっこう有名ですよね。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

一時期、仮想通貨が爆流行りした時に、XPというコインを紹介したことで話題になりました。もうそのコインは価値が下がり跡形もありませんが、、、、

 

でも、この方はすごいんです。YouTubeを始めた途端に、チャンネル登録者数がめっちゃ伸びました。

 

ビジネス系YouTuberの中では、一番視聴者に優しい方かも知れません。このままでは、お金持ちになれない。今流行りの、おすすめ副業はこれだ。などどんな方が見てもわかりやすい内容をノーカットで届けてくれます。

スポンサーリンク

 

ノーカットですよ。ほとんどのYouTuberは動画編集ソフトでカットを入れたりしています。なので、何回か取り直してはくっつけてをしています。

 

でもこの方は、一本の動画をノーカットで取ります。それだけ、YouTubeにかける情熱が違うのでしょうか。

 

ちなみに、ブログでも成功されています!

 

2位「マナブ」

マナブさんです。この方は、初心者でも始められる「ブログの書き方」を発信されています。

 

最近は、バンコクなど海外から動画を届けていることが多いようです。まさに、ノマドワーカーといった感じですね。

 

マナブさんの特徴は 笑わないこと です。見ていたら気づくのですが、全然笑わないんです。これが素なのか、、、、?それともキャラなのか?

 

 

ただ、マコなり社長との対談動画では、とても笑顔で安心しました笑 マコなり社長も別の記事でご紹介しますね!。

 

マナブさんはとにかく、一本の動画内での情報量がすごいです。どんなけ、知識を詰め込むんだというくらい情報が詰まっています。そのため、「もう動画終わったわ。今日も、勉強になったな。」と毎回思うことができます。

 

ブログのノウハウや知識を得たい方は、この人が一番わかりやすくおすすめです!

 

1位「両学長 リベラルアーツ大学」

私が一番見ているのは、この「両学長」です!お金やビジネスマインドを発信されています。この人は神なんじゃないか??というくらい、知識があります。とにかく知識量がすごいです。

 

そして、何か親近感があるんです。たまに出る、関西弁からでしょうか。

 

「最高の知識を無料で提供すること」をポリシーにされている方なので、皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか!

これから注目「Dr.ヒロ」

個人的に、今注目している方がこちら! Drヒロさんです。人の心理や、営業術、ビジネスマインドなどを発信されています。

 

この方は元々、MLM(マルチレベルマーケティング)で成功しているという、非常に珍しい方です。今はMLMはやっていなくて、プログラミングやYouTubeをメインにお仕事をされています。

 

MLM時代は、「年収2000万円」程稼いでいたようです。行動力が爆発的だったのですね。MLMで、年収2000万はそうそういません。

 

MLMで成功する方は、途中「効率の悪いビジネスだな」と気づくようです。トップまで上り詰めると、知識が付いてくるので外の世界にも目を向けるようになるみたいです。そこから、MLMを辞めて、YouTubeやプログラミングの道へ入ったようですね。

 

MLM時代に身に着けた「営業スキル」「心理学」「ビジネスマインド」などは今でも役に立っているようで、素晴らしいですね!

 

僕はMLMはやったことが無いですが、確かに組織づくりなどで学べることは多いかもなあと思いました。

 

まとめ

初めて見る、YouTuberの方はいましたでしょうか?

 

今回は割とメジャー所をご紹介させて頂きました!もっと紹介したい方はいたのですが、そちらはまた別の記事で。。。

 

無料でこんなにも素晴らしいコンテンツを視聴できるなんて素晴らしい時代になりましたね。

 

YouTubeで勉強するというのが、今後当たり前になってくるかもしれません。もし、やる気があればあなたも「YouTuber」になってみては?

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました